ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
VIVIO

【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ

【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
【整備403】サイドアンダースポットライト交換 2 スポイラー下部穴あけ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

 

1

201715161829.jpg

今回サイドアンダースポットLEDライトとしてつけるのは、エーモンの1831 防水ワイドLED
左側のスポイラーには既についています
やはり信頼性を考えると、エーモンが無難です
一生懸命つけて、また3日で切れたら悲しいですから

2

201715162244.jpg

ちょっと離れて車を見ると、下側にライトがついているのが見えてしまうのが非常に気になっていたので
今回は、勇気を出してスポイラーの下側に穴をあけてLEDを埋め込み、外からは見えなくしようと思いました
知る限りでは、一人の方がやってらっしゃいます

同じくエーモンの1843 埋め込みマウント 上記の1841の専用アダプターです
 

3

20171516235.jpg

大体の等間隔、40cm刻みに4つ、マスキングテープで印をつけます
ここに穴をあけます

4

201715162322.jpg

穴径は23mmとありましたが、高いので、木工用の\598の22mmのホールソーをホームセンターで買ってきました

思いきって、電ドルで穴をあけます

5

201715162339.jpg

案の定、1mm足りません
マウントがしっかりはまりません
ゆるくても困りますが、浮いてても困ります

6

201715162357.jpg

仕方なく、6mmのドリルに付け替えて、穴をグリグリ広げます
広すぎず、狭すぎず、カンで勝負です

7

201715162417.jpg

バリを取ってはめてみたら、なんとか綺麗にはまりました

ホールソーが踊って回りを引っかいていますが、下側で見えない所だから見なかったことにします

8

201715162436.jpg

LEDをはめてみると、少しきつめですがいい感じです

1つ成功したので、長いフロント側のスポイラーにも穴をあけます

サイドアンダースポットライト交換 3 LED取付・ハーネス 次のページ<  >前のページ サイドアンダースポットライト交換 1 C国製?排除