ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
VIVIO

【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換

【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
【整備410】ヴィヴィオ ECU 交換
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20161226105910.jpg

Chiffon-Rさんより、お願いしていたECUが帰ってきました

格安ですので細かい設定はわかりませんが、少なくとも懸案だったブーストリミッターのカットと、スピードリミッターのカット、それに伴う燃調はなされているそうです

2

20161226105934.jpg

早速交換します
ネジは一本しか止めてなかったので、外すのは楽です

3

20161226105953.jpg

左が取り付けるECU
右が外したECU
見た目は変わりません

4

2016122611017.jpg

ナットは簡単に止められますが、問題は奥のボルト

前回どうしても止められなくて外したままでしたが、皆様のアドバイスによりスイッチホールを利用してのやり方を教えていただいたので、今回はきっと止められるはずです
一番右のスイッチカバーを外すと、確かにネジ穴が見えます

5

2016122611040.jpg

何度やっても、ボルトがポロポロ落ちてきてしまうので
これも教えてもらった両面テープ作戦で、ボルトをソケットに固定します

6

201612261117.jpg

やっとボルトが食いました
たったボルト一本、なかなか大変です

7

2016122611127.jpg

両面テープ作戦は成功でした

あとはエンジンがかかるか、ですが

エンジンは問題なく無事にかかりました
ちょっとホッとしました(すいません)

アイドリングで様子を見た後、早速試乗します
裏山を少し走って、7,500rpm、ブースト0.98までは問題ありません
あとは高速などで確認します

ヴィヴィオ ヘッドランプ磨き 次のページ<  >前のページ 車検対策:ウインカーポジションキット取付け 4