ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
VIVIO

【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付

【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
【整備425】オイルクーラー取り付け 11 インラインサーモスタット取付
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201714162437.jpg

結局いろいろやってみましたが、少なくともホースは第一メンバー(ラジエターロアサポート)の下をくぐる格好になるので、アンダーカバーが付かなくなる事だけははっきりしました
いつか加工をして付ける日まで、とりあえずアンダーカバーは外しておく事にします

2

201714162455.jpg

ホースの届く範囲で、曲がりに支障なく付く場所は、やはりメンバーの辺です
大体の目星はつけておきます

3

201714162512.jpg

仕方ないので、サーモの箱とクーラーをビニールヒモで縛って固定し、ホースのつながりを確認します
少なくともこの位置では、ホースの接続は無理です

4

201714162532.jpg

ヒモでは無理があるので、ボルトセットを用意します

5

20171416268.jpg

メンバーのいい所に丁度穴があいていたので、そこを使います
締めすぎて、メンバーが少し凹んでしまいました

6

201714162642.jpg

そこにステーを付けます
ちょっと貧弱ですが、あくまで仮付けです

7

 
201714162659.jpg

インラインサーモスタットのユニットを、ステーに固定します
下側に大きくホースが膨らんでしまいますので、あとでもっと引っ張れる位置にします

8

201714162717.jpg

クーラーも、ステーをつけて取り付けてみます
まだ仮付けでブラブラしますが、やはり実際に付けてみないと感じがつかめません

オイルクーラー取り付け 12 オイルクーラー位置合わせ 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 10 オイルブロック(サンドイッチブロック)取付