ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
VIVIO

【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生

【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
【整備433】オイルクーラー取り付け 19 ステー加工・仮付け・問題発生
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201714195457.jpg

ステーは3箇所で固定する事にしました
やわいステーでも、3箇所で車体に止めればしっかりしてグラグラしません
もともと小さくて軽いコアでもありますし、強度も充分だと思います

2

201714195513.jpg

インラインサーモスタットのユニットも、ステーとボルトを使ってしっかり固定します

3

201714195531.jpg

ところが、肝心の油温センサーの穴にブラケットが干渉してしまいます

4

201714195550.jpg

センサー穴のメクラブタを取ってもう一度確認しますが

5

20171419566.jpg

中途半端に当たってしまいます
何とかなるだろうと思っていましたが、仕方ないのであとで切るか削るかします

6

201714195622.jpg

上の2本のホースは仮作成品です
今度は上下にホースを2本ずつ付けてバンパーを取りつけ、最終的な実車確認をしておきます

7

201714195638.jpg

ところが

すべてうまくいくとおもっていたのですが、なんと上側のホースが、ターンシグナルランプの裏側に激しく当たる事が判明
出っ張り部分は切ることもできますが、ソケット部分が当たるとなると、難しいです

バンパー脱着20回目位
 

8

201714195656.jpg

皆さんを驚かせてしまった画像は、寒さをしのぐために、シャッターをギリギリまで降ろして対策を練っていた時のものです

「ここまできて、ダメですか
『いや、まだ方法はきっとある
「いい加減この邪魔なサーモを諦めた方が・・・
『1万2千円をドブに捨てる気?
「発想を変えて、思いきってバンパーの前に付けちゃえば?ラクに付くよ
『ケーサツに目をつけられる
「フォグを諦めよう
『イヤだ
「クーラーを諦めよう
『イヤだ
「寒い
『それは確かに、寒い

頭の中の天使と悪魔が口論しています
とにかく考えます

オイルクーラー取り付け 20 サーモステーやり直し 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 18 バンパー加工・ステー加工