ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
VIVIO

【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着

【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
【整備436】オイルクーラー取り付け 22 ステー決着
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201715102143.jpg

ステーの取りつけも、手がかじかんでナットは落とすしパネルは冷たいし、効率が落ちています
サーモは第一メンバーと同じ高さにありましたが、今ではかなり上に上がっています

2

20171510220.jpg

でも、上から見るといい感じ
あとはホースが出てくるかどうかです

ヘッドランプがないと、本当に確認がラクです
もっと早くに外しておけばよかったです
 

3

201715102215.jpg

ホースの大小をつけます
長い方は実際はもっと長くなるのですが、仮作成のホースです
当たりが確認できればいいのです

4

201715102233.jpg

短いホースはクリアしてますが、長い方が抜けますが曲がりません
ターンランプにこんなに邪魔されるとは当初思ってもいませんでした

このあともまだまだ試行錯誤が続きますが、いい加減ページばかりが増えてしまうのでもうやめます

5

201715102259.jpg

結果はこれです

このステーで、上も下も大体ホースは問題なく付くのが確認できました

終わってみれば、なんと簡単な形状のステーでしょう

6

201715102316.jpg

上から見るとかなり斜めになりました
長い方のホースは、ラジエターサポートのパネルに沿って上がり、ヘッドランプの下で曲がってオイルクーラーに行きます
これでターンランプの後ろの出っ張りをクリアできます

7

201715102335.jpg

クーラーはまだつかないので、オイルの出口と入り口を仮ホースで結んでしまいます
当面はこのまま、油温だけを計ってみます
 

8

201715102351.jpg

油温計から出ているセンサーハーネス
この先にセンサーがついて、インラインサーモスタットに入ります

・・・ところで、油温計のセンサーが行方不明のまま、まだ見つかっていませんでした

段取り悪いです
 

オイルクーラー取り付け 23 センサー・オイルブロック取付け 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 21 ステー試行錯誤