ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
VIVIO

【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行

【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
【整備439】オイルクーラー取り付け 25 油温メーター稼動・テスト走行
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201715104345.jpg

一応、第一段階まではようやくつきました
油温センサーもついたので、これでメーターも動くはずです
最後に各所のネジのゆるみをチェックします

2

20171510440.jpg

この状態ですが、エンジンをかけてアイドリングしてみます
オイルが吹かない事を祈って
 

3

201715104419.jpg

エンジンをかけたばかりの状態
左から、油温、水温、ブースト計です

4

201715104436.jpg

エンジンが暖まって、油温計がはじめて動きました
ちょっと感動です

5

201715104458.jpg

サーモユニットに触ってみると
アッチッチ!
ちゃんとオイルは回っているようです
油量が多少は減るだろうと思い、オイルレベルゲージを抜いて確認しますが、殆ど変わらない量でした

6

201715104513.jpg

オイルは吹かないようでしたので、バンパーを付け、試走して油圧をかけてみます
慌ててヘッドライトを付けるのを忘れてました

7

201715104531.jpg

ちょっと走ってみると、水温はいつもの温度で84℃
油温は80℃にいってません
下をのぞいてオイル漏れをチェックしますが、大丈夫なようです

8

201715104550.jpg

サーモは78℃で開くそうなので、もう一度走って少しエンジンを回し気味にして温度を上げます
水温はちょっと下がりましたが、油温はちょっと上がりました
いずれにしろ、冬の信州でこの寒い夜中ではこんなものでしょう

オイルクーラー取り付け 26 クーラー保護用バンパーメッシュ取付 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 24 オイルブロック・ステンレスメッシュホース取付