ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
VIVIO

【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認

【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
【整備441】オイルクーラー取り付け 27 オイルクーラー取付ステー確認
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201715105834.jpg

ようやく、オイルクーラーまでたどりつきました
ステーは大体決まりつつありますが、現車あわせで確認します

2

201715105855.jpg

相変わらず、バンパー外しからです
もう5分かからず外せるようになりました

3

201715105913.jpg

ひとしきり走ってみましたが、オイルは漏ってはいないようです
メンバーにすれる所の洗濯機ホースも、一応仕事をしているようです

4

201715105930.jpg

オイルクーラーをつけてみます
これが早く決まらないと、最後のホースを切れません

5

201715105958.jpg

バンパーにメッシュを施したので、曲がりや傾きがよくわかります
まだちょっと曲がってます

6

20171511014.jpg

ステーが一部当たるので、削ったり調節したり
出来るだけステンレスにしたいのですが、微妙な位置合わせのため鉄のステーも一部使用します

7

20171511031.jpg

スリーブを使って浮かせたり引っ込めたり
この位置合わせも結構大変です
 

8

20171511048.jpg

いいと思って付けてみたら、スーチャーの下側のエアパイプとのクリアランスが2mm程しかなく、アクセルオンでエンジンが傾いた時に当たる可能性があったので、更に調整して5mm程のクリアランスを確保できるようにします

これでいいと思ったら、今度はバンパーに当たります
いたちごっこです
 

オイルクーラー取り付け 28 バンパー再加工・メッシュ再貼り付け 次のページ<  >前のページ オイルクーラー取り付け 26 クーラー保護用バンパーメッシュ取付