ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
VIVIO

【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解

【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
【整備450】メーター透過照明化 プレオ流用取付 3 ヴィヴィオさらに分解
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2017112101743.jpg

メーター裏の基盤を外しました
見えない部分は真っ黒で、かなり単純です

2

2017112101759.jpg

ここにブザーがついてました
これが鳴ったり鳴らなかったり、かなり年期が入って気分屋になってます
・・・って、これはA型ので、私のC型ではなかったのでした

そんな気まぐれブザーでも無くなると困るので、ライト消し忘れブザーをまた考え直さないと

3

2017112101815.jpg

燃料計と水温計
調子に乗って外していたら、どちらがどちらだか分からなくなってしまいました
多分ですが、針を動かしてゆっくり戻る方が水温計?
針を動かしたら、そのままの位置にあるのが燃料計?
ま、いっか

4

2017112101830.jpg

C型の私には無い、スーチャーマーク

これはカッコイイです
A型の方だけが独占しているのは許せません
どんな形にしろ、使います

5

2017112101845.jpg

問題の、配線接続部分
プレオメーターをヴィヴィオ車体につなぐには、この丸い部分が必要です
皆さんここをハンダ付けして接続しているようです

小さい穴があいて袋状になっているので、試しに配線を入れてみると

6

201711210192.jpg

おおおっ!
なんとピッタリ!
なるほど!

これはハンダ付けが楽そうです
ハンダ初心者の私にも出来そうです
第一関門は突破したも同然です

7

2017112101919.jpg

メーターが外れないと思っていたら、ネジ2本外してませんでした
これを外せば、メーターパネルがごっそり取れます
 

8

2017112101936.jpg

メーターカバーの上側
A形は赤が基調なので、ここが赤っぽくなっています
それにしても、この汚い模様は何でしょう?
元々こういうものなのか、前オーナーがマジックで塗ったのか
大勢に問題はないですが、ちょっと気になります
 

メーター透過照明化 プレオ流用取付 4 配線図のコード識別・解読 次のページ<  >前のページ メーター透過照明化 プレオ流用取付 2 ヴィヴィオ分解