ホーム>ギャラリー>VIVIO>フォトアルバム >電動格納ドアミラー研究 1
フォトアルバム

電動格納ドアミラー研究 1

日 時 2012年 2月 22日
ジャンル 研究・調査
難易度
作業内容 ドアミラー・電装格納・プレオ

 

 

1

2016622231552.jpg
おる日のオフ会の風景
 
この3台が並んだのは、単なる偶然でしょうか?
 
・・・否!
 
私はその法則の必然性を見出していました
 
★後述:
 
この3台、電動格納のドアミラー車なのです
 

 

2

201662223112.jpg
ということで、プレオドアミラーを研究します

 

3

2016622231152.jpg
カプラー 
 
6極/5ピン
 
ヴィヴィオと全然違います

 

4

2016622231213.jpg
取り付け部 
 
ボルト3つ やっぱりヴィヴィオと違います

 

5

2016622231235.jpg
ドア取り付け部
 
ウワサでは、E型はこうなってるらしいです
 
C型の私とはボルト・ナットが逆ですし、取り付けボルトの間隔も違いますし、似ていますが土台形状も微妙に違います

6

2016622231442.jpg
図面で見ると、リモコンミラーは分解できるらしい

7

2016622231459.jpg
のぞいてみますが、う~ん、ちょっとビミョー

8

2016622231520.jpg
考えていてもはじまりません
 
とりあえず、サクサク分解していきましょう

 

 

電動格納ドアミラー研究 2 次のページ<  >前のページ 流用プレオメーター取付研究 6 オドオドしながらオドメーター