ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
VIVIO

【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走

【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
【整備462】メーター透過照明化 プレオ流用取付 15 メーター取付け・試走
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

2017112113241.jpg

なんとメーターがはまりません
あれだけ確認して確かにはまった筈なのですが

どうも、ケースだけで確認していて、カバーやメーターガラスをはめたら厚みが多くなってはまらなくなったようです
 

2

2017112113257.jpg

ケース本体だけにしてみたら、はまりました
ということは、インパネをもう少し大きくカットしなければダメなようです
 

3

2017112113315.jpg

ついでに点灯チェックしておきます
確認はし過ぎる事はありません
つけたあとでつかなかったら、付け直しが大変です
 

4

2017112113329.jpg

インパネを切って、何とかはまりました
カバー類も全部つけて確認しないと、また手違いの元になりますので全部つけて確認します
OKのようです

ようやくつくようになりました

5

2017112113343.jpg

やはり確認は必要です

少しメーターが奥へ行き過ぎていて、フロントのカバーとの間に隙間ができてしまいました
鉛筆なら転がって落ちそうなくらいあいてます
このままだとカッコ悪いので、メーター取り付け部にスペーサー等をかませて、もう少しメーターを手前にします
 

6

2017112113356.jpg

とにかくメーターは付いたので、メーターケーブルとタコメーターの動きを確認するために、取り急ぎ某サーキットに出かけます

運転しながらの写真は難しいですが、ちゃんとまともに動きました
 

7

2017112113412.jpg

フラッシュをたかないでとらないと、せっかくの透過照明がみえません
ブレブレですが

ついでにChiffon-RさんのECU、スピードリミッターカットの確認もしました

ようやく取り付けはOKになりましたが、まだやらなければならないことがいろいろあります


 

メーター透過照明化 プレオ流用取付 16 オドメーター合わせチャレンジ 次のページ<  >前のページ メーター透過照明化 プレオ流用取付 14 メーター組立て