ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
VIVIO

【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2

【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
【整備473】ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 2
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017113182918.jpg

4つ全部むけました

別に、AUDIやってるわけではありません

2

2017113182936.jpg

自分へのメッセージとして、サイズ確認

茶漉しリングは、意外にもサイズ違いの種類が多いです
これは100均の、Seria でお買い求めいたしました

3

2017113182952.jpg

接着前に、あてがって感じをつかんでおきます

次の問題は、接着方法

何を使うか、いろいろ考えます

4

201711318307.jpg

迷って考えた結果、ヒロ@RX-Rさんオススメの、バスコークを使うことにします
両面テープ作戦は切り貼りが大変そうですし、接着剤ですと、はがす時があればこれも大変になります

バスコークが一番楽で早くて簡単そうで落ちにくそうと思いました

5

2017113183024.jpg

言ってみれば、普通のコーキングです
半透明ですが、乾くと透明になるので、ヘタクソにはみ出しても目立ちにくいという利点があります

ワコーズのガスケットメイクにそっくりの感じ

6

2017113183043.jpg

ぐるり一周、フチにつけて、貼り付けてみます
すると、つけ方が足らずよく付きません
ベンチレーターの回りがくぼんでいるためのようです

そこでもっとモリモリまりもっこりと盛り付けて、多すぎるかなと思う位てんこ盛りしてつけました
内側にはみ出ないよう注意したら、外側に少しはみ出ましたのでウエスで拭き取ります

7

2017113183059.jpg

4つとも貼り付けて、乾くのを待ちます
寒いので、1日~2日しないと張り付かないでしょう

ちょっと若い方の仲間入りをした感じです


 

ヴィヴィオ リヤマッドフラップ取り付け 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング取り付け 1