ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
VIVIO

【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲

【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
【整備481】ヴィヴィオ ドアトリム交換 3 パワーウインドウスイッチの逆襲
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017110103514.jpg

ところが、付けようと思ったら、なんとご丁寧にカプラーまで違っていました
これでは付きようがありません
最悪はドア側のカプラーからコネクターを抜いて絶縁して直接接続するという手もありますが、出来る限りカプラーオンを目指して車いじりをしているので、それは最後の手段です
それに、ドアはひんぱんに開け閉めして衝撃の多いところですので、キチンとやっておかないとトラブルの元になりそうです
 

2

2017110103529.jpg

分解清掃しながら、考えます
方法は、
●E型カプラー付の中古を探してゲットする
●配線.COMで、はまりそうなカプラーを探す
●廃車を整備工場等で探して、ゲットする
そんなところでしょうか
 

3

2017110103546.jpg

とりあえず、綺麗になりました
当面、考えましょう
 

4

201711010369.jpg

出張でどうしても乗らなければならなくなったので、仕方なく運転席ドアトリムは外したままで、パワーウインドウスイッチはC型のものをつけておきます
窓が開かないと困るからです

ブラブラして邪魔っけこの上ありません
 

5

2017110103649.jpg

助手席側は特に問題なかったので、そのまま付けました

6

201711010374.jpg

う~ん・・・

7

2017110103720.jpg

もう少しで完成なのに、ちょっとみっともありません

この後、遊びに来た女の子RX-R看護士に

「さっすが~ 軽量化目指してますねぇ」

と褒められてしまいました

フクザツです・・・


 

パワーウインドウ メインスイッチ交換 1 研究成果の下準備 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ ドアトリム交換 2 ドアトリム脱着・交換・あれ?