ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
VIVIO

【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2

【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
【整備595】ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 2
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2017111173113.jpg

パワステポンプのコードを少し位置を変えたり曲げたりして、あたらないようにしてまた仮付けしてみます

なかなかいい感じです

2

2017111173133.jpg

アーシングコードやブローバイホースが、ベルトやプーリーと干渉しないようにあとで取り回しを考えます

3

2017111173150.jpg

ボルト穴は、エアクリーナーのところ2個と、ココを使います
ココは、アクセルワイヤーを固定するクリップが刺さっているところです

ここがナット付きのねじ山だとは、言われるまで気が付きませんでした
うまい利用の仕方を考えたものです

4

201711117326.jpg

右手でクリップをつかみ、左手をフェンダーエプロンに回しながら、引っ掛かりをすぼめてクリップを抜きます

丁度フェンダーを抱っこする感じです
こうするのが一番抜きやすいと思います

5

2017111173224.jpg

このクリップは、本来は使わないようで、ワイヤーは遊ばせておいてもいいようです

が、血が騒ぎます
せっかくなので、改造して使います

MSCのステーの中ほどに、5mmほどの穴をあけました
この位の穴なら、強度的に問題はないでしょう

6

2017111173248.jpg

強引にクリップを突っ込んで、何とかはめました

7

201711117336.jpg

これで、

『ボロ製作所製マスターシリンダーストッパー 部品屋のオヤジ改』

の出来上がり (^o^)/
 

8

2017111173321.jpg

またまた借り付けしてみます

縦と横の位置関係は変わりましたが、クリップが丁度よさそうなところで、アクセルワイヤーを掴みそうです
我ながら上手い改造ですな

しかしやってみてわかるのですが、ステーの切りかきが丁度ワイヤーを逃がして当たらない様になっています
よくよく、良く出来ています
 

ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 3 次のページ<  >前のページ ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 1