ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
VIVIO

【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!

【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
【整備639】ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以内

 

1

201711119414.jpg

回路を全部つなぎます
ギボシやアース、バッ直、ミラースイッチ
つなぎ忘れがないか確認します

2

2017111194123.jpg

おっとっと
肝心のリレーを差し込んでいませんでした

これで全てOK
スイッチオンで、ミラーが暖かくなるハズ

・・・ところが、なりません
どころか、ミラーが一切動きません
アレレのレ? レレレのレ?

3

2017111194143.jpg

確認します×3

ようやく、リレーに入る配線が、逆に差し込まれている事に気づきました
バッ直からミラーへ行く線が、反対になっていました

4

201711119421.jpg

気がついてよかったです
回路が壊れなくてよかった

さっそくカプラーから抜いて、差し込みなおします

5

2017111194222.jpg

画像3の、白と赤を逆につなぎ換えました
これでOK、のハズ

6

2017111194239.jpg

回路をつなぎなおして、エンジンオン
早速テスト

・・・またダメです

ってか、ミラーがまったく動きません
格納もリモコンも、無反応になってしまいました
壊してしまったか?
すごく焦ります

7

201711119433.jpg

リレーがダメかもしれないと思い、予備のに変えましたが、ダメ
在庫の新品でもやってみましたが、ダメ
差込の接触不良かと確認しましたが、それは大丈夫のようです

暗い中、1時間もあちこち確認しましたが、わかりません
ミラーは全く、無反応です
途方にくれてしまいました
どうやらミラーを壊してしまったようです
ヒーターなんかつけようと思わなければ、せめて電格ミラーで十分だったのに・・・


 

8

2017111194321.jpg

エンジンはかかるので、バッテリー上がりではありません
ターミナルの接触不良を確認してなかったので、フードを上げると

・・・なんと!

バッ直がつないでないではありませんか!
丸めておいてあるだけ

これじゃ動くわけはありません
ミラーが無反応なわけです

この時の、混沌としてカオスで超フクザツな気持ちは、わかる人にはわかってもらえると思います
久々のお披露目、相変わらずの大間抜け!

ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ 次のページ<  >前のページ ミラーヒーター回線作成 7 リレー回路組込み