ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
VIVIO

【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ

【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
【整備640】ミラーヒーター回線作成 9 やっと完成・・・の前に球切れ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以内

 

1

201711119481.jpg

慌てて暗い中、バッ直のコードをバッテリーのプラスターミナルにつなぎます

真っ暗な中ですし、テストできればイイので、とりあえずつなぎます

2

2017111194824.jpg

エンジンかけて、ヒータースイッチオン

触っていると、なんと暖かくなってきました!
暖かいあったかい熱いアヂー!

いや、触れないほどではありませんが、かなり暖かくなります
ミラーのリモコンも、電格も、動きます
よかった

3

2017111194842.jpg

ふと見ると、ヒーターオンのランプがついてません
多分ですが、球は入っていましたし、普通スイッチ入れればつくと思うのですが

ヒーターは作動したので、スイッチ内部の故障とは思えません
素直に、球切れか?

4

201711119492.jpg

いくら古いスイッチと言え、ミラーヒーターなんて冬だけですし、そうそう球が切れるとは思えません
が、球切れを疑うしかありません

マイナスドライバーで回して球を抜きます

5

2017111194920.jpg

私達部品屋にとってはお馴染みの、ミニチュアバルブ
ネオウェッジベース球

実は、この手の球はウンザリするほど種類があります

6

2017111194937.jpg

例えば、12Vでコレだけ
一部です
嫌になります

だからかなり在庫持ってます

7

2017111194957.jpg

使えそうなのがありました
ベースのサイズも球の高さも大体同じです

ちなみに、日産純正の球は、一個¥700とかフザケタ値段のバルブもあります
ついでに3日かかるとか
 

8

2017111195013.jpg

参考までに東芝のミニチュア電球セット
この中の球でいけました

これとスタンレーのセットで、かなりのミニチュアバルブをカバーできます

ミラーヒーター回線作成 10 バツブ入替 完成 次のページ<  >前のページ ミラーヒーター回線作成 8 大バカモノ!