ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
VIVIO

【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け

【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
【整備662】バッテリーキル(カットオフ)スイッチ 取付け
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017110115049.jpg

バッテリー、9月は都合7回ほどあがりました
出かけようと思うたびに、バッテリーの充電です

バッテリーケーブルでかかることはかかりますが、出先で止まってしまうので、一応充電します
 

 

2

2017110115313.jpg

シーテックが大活躍です

が、バッテリーがダメなのはわかっているので、無駄働きです

とりあえず、2~3日は動けます

 

3

2017110115332.jpg

メモリーなどが飛んでしまうため、バッテリーキルスイッチ(バッテリーカットオフスイッチ)をつけるのをずっと躊躇していたのですが、もう限界です

毎回充電は大変ですから

 

4

2017110115347.jpg

充電が終わると、ライフウインクは元気よく七色に光ります

でも、当日中に赤点滅になってしまいます
 

 

5

201711011542.jpg

充電が終わったので、バッテリーキルスイッチ(カットオフスイッチ)を取り付けます

もう真っ暗

アーシングがあるので、ちょっとケーブルなどつける位置にてこずりました

 

6

2017110115417.jpg

レバさんのを参考にさせていただきましたが、うまく向きを考えないと、フードに当たってしまうようです

 

7

2017110115432.jpg

ターミナル部を一番奥側にしました

フードは問題なく閉まりますし、スイッチが当たっている感じもありません

当たってないとは思いますが、何とも言えません
 

スイッチのオン・オフを確認して終了(動画)

漏電、暗電流など、きちんと探らなければいけないのですが、当面の間はこれで凌ごうと思います

ヴィヴィオ バッテリー交換  次のページ<  >前のページ テールランプバルブ 交換 LEDへ