ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
VIVIO

【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃

【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
【整備711】ヴィヴィオ 久っしぶりの車内清掃
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201711221124.jpg

京都へ2回も行って、グンマへ2回もいって、松本へ2回も行って、アメリカへ行っている間はほったらかしにされていたヴィヴィオ

内も外も汚れまくっているのですが、せめて室内だけでも綺麗にします
モケモケの間の細かいゴミは、ブラシをかけながら掃除機で吸うと綺麗に取れます
取れます
とれます

2

2017112211223.jpg

・・・カロッツェリアのプレートも取れました(泣)

あとで折りを見てくっつけます

3

2017112211242.jpg

マットは、エアーガンで吹くと、細かい砂がガンガン出てきて本当に綺麗になります

いつも室内清掃した後、人を乗せると
「お座敷ですか?」
と聞かれるのがちょっと嬉しい

ついでに、男の場合は「お座敷だよ」と答え、
女性の場合は「靴でガンガンいっちゃって」
と使い分けているのはヒミツです

4

2017112211255.jpg

コーヒーか何かこぼした跡がこびりついていたので、水洗いしました
犯人はわかっています(娘です)

水切りをします
 

5

2017112211310.jpg

大体乾いたら、T-TOPに広げて乾かします
マットにクセがつかないようにするためです

ヴィヴィオ達は、こうして連携して協力します

6

2017112211325.jpg

タバコの灰やゴミを全部掃除機で吸って、綺麗になりました

座布団については・・・いつか書きます
深い理由があるのです
(痔じゃないよ)

7

2017112211339.jpg

さんざん汚されたリヤ席も綺麗になりました

これで綺麗になっているのです
片付いているのです

8

2017112211354.jpg

ところで、いつも香水の置き場所に非常に苦労しています

私の車は常々クサイクサイと言われ続けているので、ごまかすために香水が欠かせません
だから5個もこんな所に突っ込んでます

ひょっとして、タバコの臭さじゃなくて、混ざった匂いの臭さなのかな?
私は鼻が悪いから、ナニが臭いのか全然ワカリマセン

今度オフ会の時に、kaukauさんに嗅いでもらいましょう
(彼女は非常に匂いに敏感です)
(でも、臭くてたまらないのに、別に臭くないよ、と言うかもしれないくらい、気遣いと忍耐力のある人です)
(でもそれじゃ、一体臭いのか臭くないのかわかりませんな)
(逆に、原因はオヤジさんの老人臭、とハッキリ言われたら、ショックで寝込むかも)

・・・やっぱり嗅いでもらうのはやめた方がいいのかも
 

プレオフォグランプ修理・LEDポジ埋込み 1 現状確認 次のページ<  >前のページ STI NBR ステッカー 貼り付け