ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
VIVIO

【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん

【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
【整備759】足回り再セッティング 1 見たくないものがたくさん
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017113173919.jpg

ふと見ると、なにやら黒いものがたくさん付着しています
カーボンみたいな、炭の粉みたいな
両サイドともです

2

2017113174452.jpg

タイヤからでしょうか

このとおり、外側のミゾはなくなってしまいました

でも、キャンバーつけてるから内側が減るのならわかりますが、なぜに外側がなくなったのでしょう?
 

3

201711317458.jpg

指でこすると、結構積もっているようです

タイヤから粉を吹いてると仮定して、早急に足回りの再セッティングをします
 

4

2017113174522.jpg

いきなり、後ろからです

何でかと言うと、最近、マフラーの音が倍くらいに大きくなりました
いい音ですが、ちょっと爆音過ぎ

確認します
 

5

2017113174536.jpg

リヤタイヤ、外からはあまりわかりませんでしたが、持ち上げて内側から見ると、こちらも無残になってます
どこか当たっているのでしょうか?

車高下げ過ぎ?
キャンバーかけすぎ?
 

6

2017113174553.jpg

マフラーを確認すると、おお、案の定ガスケットが割れて穴があいてます
なるほど、いい音するわけですな
サビも結構きてるみたいな

こちらは、また折を見てなおしましょう
 

7

2017113174615.jpg

リヤはとりあえず後回しにして、フロントにかかります
ショックが動かないと思い、ジャッキでフロントタイヤを持ち上げます

今現在、キャンバーはネジ一本分、内側に傾いています
ハンドルの操作がヘンですし、サスのどこかが当たっているようなので、元の垂直に戻します


 

8

2017113174633.jpg

4つのネジを緩めて、頭を外へ引っ張ると、ショックが動きました

ネジを元の位置へ戻すことにします

とりあえず、いろいろと冒険はしたので、原状回復します
・・・減ったタイヤは原状回復しませんが

足回り再セッティング 2 F/キャンバー戻し・車高上げ・当たり所チェック 次のページ<  >前のページ エンジンオイル・ミッションオイル交換 外注