ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
VIVIO

【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1

【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
【整備783】ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017112142010.jpg

前回、車高調を落とさないと、ツメ折り機が入らないというのがわかったので、最初から車高調を落とします

ナット2個を緩めるだけなのに、荷室が大変です

2

2017112142025.jpg

ナットを外したら、車高調が落ちすぎたのと、足回りがブラブラして動きすぎるので、そこら辺のタイヤを当てがって高さを維持します
 

3

2017112142041.jpg

ようやく、ツメ折り機をセットできました
高さも何とか調節できました

上側はOKです

ところが

4

2017112142056.jpg

ヒロ君が心配したとおり、前側がうまく当たりません
ホイールハウスに当たってしまいます

難しい
うまくいかないものです

出来るのか?

5

2017112142111.jpg

とりあえず、ヒートガン

これで暖めながら作業しないと、塗装が割れるそうです

簡単に言えば、業務用ドライヤー

6

2017112142127.jpg

開けてみると、怪しげなアダプターが色々入っています
どういう時に、どう使うのでしょう?

7

2017112142144.jpg

ふと見ると、既に塗装が割れてます
ずっと以前に、鉄棒でやってみた時に割れたのでしょう

見えないところだからヨシとしますが、サビが心配

とりあえずサビ対策はまた考えるとして、今は目前の目標に向かって走ります
 

8

2017112142158.jpg

ツメ折り機で、ツメ折り、やってみました

・・・全然折れません
曲がりません
ツメ、硬い
硬過ぎ

事前の予想と、やってみるのとでは、大違い
世の中、うまくいかないものですな
相変わらず、ツメが甘い(うまい!)

それにしても、サビがすごい
でも今はあと回し

ヴィヴィオ リヤフェンダー ツメ折り 2 ツメ折りって骨が折れるのね 心が折れそう 次のページ<  >前のページ タイヤ交換ついでにホイールコーティング&ツメ折り前戯+ヒロ君グンマー勢