ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
VIVIO

【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換

【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
【整備803】ヴィヴィオ ナンバーフレーム 交換
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017110113955.jpg

この間のオフ会で、kw3さんにスバル純正のナンバーフレームをいただいてしまいました
今付いているものは、SEIWA製の社外なのですが、冬の塩カルに当たるたび、無残に腐蝕します
ナンバー修理したばっかりで二度手間ですが、せっかくですので交換します
 

2

2017110114011.jpg

樹脂製、メッキ、下にSUBARUロゴ入り
特に痛みもなく、磨いたら本当に綺麗になりました
これをつけます
 

3

2017110114027.jpg

ELの配線が、ジャマです
そのまま被せるだけでは付かなかったので、一旦全部外し、線をナンバーフレームの隙間から通します
 

4

2017110114224.jpg

あとは、よくわからない電飾プレートをつけ、その上にELナンバーとフレームをくっつけます

リヤ(リア)は完成
 

5

2017110114057.jpg

フロントも、一旦全部外し、ELの線を通して付けなおしました

なかなかイイ感じ

まあ、自己満足ですな

スピーカー イルミ カロッツェリア プレート修理 次のページ<  >前のページ HKS爆音マフラー修理 5 排気もれチェック・完了