ホーム>ギャラリー>VIVIO>フォトアルバム >【TOB】 テイルズオブベルセリア 2 撮れない!?
フォトアルバム

【TOB】 テイルズオブベルセリア 2 撮れない!?

【TOB】 テイルズオブベルセリア 2 撮れない!?

テイルズオブベルセリアは、どうやらスクリーンショットという静止画像や、ビデオ・動画が撮れない様に出来ているようです

tobミラ.jpg

【例えばこんな写真】

テーブルに三脚を乗せて撮っている私を見て、大学の春休みで帰って来た息子が、

「なんで最先端機器を、超アナログなやり方で撮ってんの?」

と言われ、少し勉強しました

 

どうやら、最先端機器であるPS4は、動画のキャプチャーやお気に入りのシーンを、ハードの中に貯め込む事ができるようです

さすがSONY

さすがPS4

 

で、ネットで勉強して、早速やってみました

 

・・・いくらやっても、撮れません

出来ません

記録しません

 

私の勉強の仕方が悪かったのか、とさらに調べると、

どうも、みなさん撮れないとお嘆きのご様子

私のやり方が悪かったのではないのですね

テイルズオブベルセリアは、撮れない様に制限しているソフトだったのですね

 

なんだ、アナログの方式が正しかったんジャン

 

2017.2.25