ホーム>ギャラリー>VIVIO>【TOB】 テイルズオブベルセリア 1 はじめに
VIVIO

【TOB】 テイルズオブベルセリア 1 はじめに

【TOB】 テイルズオブベルセリア 1 はじめに

プレイステーション4(以下 ps4)を買いました

最初のゲームが【テイルズオブベルセリア】 略して 【TOB]】と言うらしい

なぜか?と言われれば、そこにあったから、です

 

うん、実に、面白い!

画像が綺麗!

すごくリアル!

アクションの動きがスゴイ!

 

 

You Tube で見る

 

ファミコンが出た30年前、ドラクエⅠやスーパーマリオブラザーズに熱中していた頃とは、

まさに雲泥の差、時代の格差

大学ではSF研究会にいたので、きっといつかこういう時代が来る、とは予見していました

多分、もっと進化していくのでしょう

 

テイルズシリーズは、【テイルズオブシンフォニア】しかやったことがないのですが、

あれも面白かった

2作しかやってないので、その世界観やストーリィについて偉そうに語れないのですが、

私は、【オヤジ】の目線で、昨今のゲームを分析してみたいと思います

 

50代半ばのオヤジが、今のps4でゲーム?

ふっ・・・

 

鼻で笑っちゃいけない

 

古くは任天堂が花札位しか作ってないころからコイコイで遊び、

(コイコイ=映画【サマーウォーズ】でやってました、画の綺麗なあのゲーム)

ファミコン、スーパーファミコン、セガサターンやドリキャス、キューブ、プレステ・・・

 

その前にアーケードでは授業をサボってインベーダーゲームに熱中し、ゼビウスやボスコニアン、

あの名作P1(勝つと女の子が脱ぐ、という今では当たり前の麻雀ゲームの基礎を作った)をやりまくっていました

 

手打ちの頃のパチンコから羽もの、数字が並ぶフィーバーはそれこそ大フィーバーし、

数字を並べると球が出る、というパチンコの業界標準となりました

もちろん、その後のスロットにも受け継がれています

 

いろんなゲームをやってきました

ゲームという物、かなり奥が深い

この【ゲーム】(遊び)のいいところを、本業の自動車部品に反映できないか?

五里霧中の中で、アップしていきたいと思います

きっと、何か、新しい発見があるかも

 

20170225

次のページ<  >前のページ