ホーム>ギャラリー>VIVIO>1億2,700万分の 2 の 奇跡?
VIVIO

1億2,700万分の 2 の 奇跡?

1億2,700万分の 2 の 奇跡?

私の名前は、ヘン です

 

いや、「ヘン」という名前ではなくて、変てこな名前、あまりない苗字です
まあ、珍しい部類になるかと思います

 

同姓同名の人は、近代の「フェイスブック」の登場で、全国にこんなにいるものか、と思った人も多いかと思います
女性は苗字がかわってしまう方が多いので、写真が載ってない限りわかりません
・・・まれに、載っていてもわからない時もありますが(笑)

 

私のヘンな名前は、全国にいないだろう、と思っていたら、なんといました!

まったくの同姓同名です

 

ご本人がわざわざウチまで、訪ねてくださったのです!(感動)

 

私はニアミスで会えませんでした
残念

名刺はいただきました

大工原信幸.jpg

この名刺は、私のじゃありません
もう一人の「大工原信幸」さんのものです

ちなみに、読みは「ダイクハラ ノブユキ」です

人のプライバシーですから詳細を消してありますが、間違いなくもう一人の「大工原信幸」さんの名刺です
でもこれだけ消すと、自分のじゃないの? と疑う人もいるかもしれません
私は構わないのですが、もう一人の「大工原信幸」さんに迷惑がかかるといけませんから、ご了承下さいませ

 

しかし、「もう一人の」を連呼すると、相手の方に失礼ですな
向こうこそ、こちらを「もう一人の」と思っているに違いありません

 

こういう二人が病院にいたら、さぞかし薬局は迷惑でしょうな
こういう二人が警察にいたら、さぞかしおまわりさんは迷惑でしょうな
こういう二人が公団住宅に申し込んだら、さぞかしくじ引きの順番を呼ぶ人は迷惑でしょうな
こういう二人が同じ会社にいたら・・・

 

考えるだけで、面白い
ぜひお会いしたかった

 

NHKで、そんな番組をやっているので、ちょっと調べました

 

参考 『日本人のおなまえっ!』
毎週木曜 午後7時30分 | 再放送 毎週火曜 午前0時10分(月曜深夜)

 

【大工原】(ダイクハラ)と言う名前は、全国順位で 6,221位

全国に、1,500人ほどいるそうです

 

遠くからお越しの、もう一人の「大工原信幸」さん、どうもありがとうございました!