ホーム>ギャラリー>VIVIO>おお、兄弟! その1
VIVIO

おお、兄弟! その1

おお、兄弟! その1
イベント 来社
作業 ダベリ・観察・雑談・研究
モデル ヴィヴィオ RX-R KK3 B型
出発地 埼玉
 
 
 

1

.201758144542.JPG
とうとうリヤをディスク化して、全塗装で色を塗り替えました
 
・・・ウソ
 
 
ホイールは一緒のヴィヴィオを見たのは、これで3台目くらいですか
なかなか見ませんね
ウェッズのSA90というタイプだったと思います
 
 
 
 

2

兄弟ヴィヴィオ.JPG
ほら、こうして見れば、兄弟
 
埼玉県から、わざわざ訪ねてくださいました

3

ヴィヴィオリヤディスク.JPG
リヤのディスク化は、私の懸案事項
 
いろいろあって、ずっと止まっています
 
この方は、KK3の2WD
ドラシャがない分、取付け部が非常に見やすいです
 
 

4

ヴィヴィオディスク.JPG
ブレーキパイプは、うまく曲げないと、燃料タンクにあたるそうです
 
生きた情報、助かります
 
 
また、リヤのキャリパーが干渉するというのを聞いていたのですが、ブラケット変更でうまく逃げられるようです
 
取り付けブラケットは、プレオのものをそのまま流用できるそうで、私もさっそく手配しました
 

5

ヴィヴィオサイドブレーキケーブル.JPG
プレオ用サイドブレーキケーブルも、そのままつくのか心配だったのですが、取り付け自体は普通にいけるようです
 
ただ、ノッチが足りないかなんかで、サイドブレーキレバーの引っ張りのネジを長めに切った、とのことです
 
 

6

プレオメーター.JPG
プレオメーター
 
まるで私のようです
 
まったく同じ、に見えます
ボルトメーターがインジケーターに埋め込まれているところまで、一緒です
 
と言うことは、ステラ・R2などの、切り替え式オルタネーターが入っているはず
 
果たして、スイッチパネルに切り替えスイッチが付いていました
 

7

ヴィヴィオプレオメーター.JPG
よく見ると、私の【クローバー4】のマークが入っているところに、こちらの方のは【パワー】マークが入っています
 
しかもB型車なので、ブーストがかかると、ちゃんとランプがついたり消えたりします
こればっかりは、AB型の人にはかないません
羨ましい
 
 
 

8

ヴィヴィオピラーバー.JPG
リヤピラーバーに、ストラットタワーバー
 
大型リヤスポイラーに、後付け流用ハイマウントストップランプ
 
なんとこの方、バックドアロックにアクチュエーター付けて、バックドアオープナーが電動です
 
いやはや、大技あり小技あり
凝ってます
 
 

おお、兄弟! その2 次のページ<  >前のページ T-TOPに4人乗るのが普通なヤツら