ホーム>ギャラリー>VIVIO>VIVIO 25th Anniversary ROCK MEETING by V@m その2 2017-06-24
VIVIO

VIVIO 25th Anniversary ROCK MEETING by V@m その2 2017-06-24

VIVIO 25th Anniversary ROCK MEETING by V@m その2 2017-06-24
イベント ロックのオフ会 ミーティング
作業 ダベリ・観察・雑談・研究・食事・宴会・オークション
モデル ヴィヴィオ 全車種 + お友達
場所 山梨県 清里 萌木の村 ROCK
 
 
 

1

.ヴィヴィオ白ナンバー.JPG
いどっとさん
 
例の、白ナンバーです
 
ヘアヌードもオープンな時代に、肝心のナンバーを隠さなきゃならないなんて
 
・・・ちょっと意味が違うか
 
 

2

ヴィヴィオエアロ.JPG
スポイラー?
ディフューザー?
綺麗についています
シャコタン車の敵、縁石のガードにもなりそうです
 
 

3

黒鉄ヴィヴィオ.JPG
黒鉄さんです
 
燃費をさらに、26km/L ⇒ 28km/Lを目指しているようです
 
本当に、名ばかりのエコカーはぶっ飛びますな
20年以上前の車なのに
 
 
 
 
 
 
 
 

4

黒鉄燃費.JPG
パワーや速さを追いかけている私と、
燃費を追及している黒鉄さんとは、
一見、相反しているように思われます
確かに、車のエンジンパワーを上げるには、単純にガソリンを食わせるのが定石ですので、燃費は悪化します
ですがもう一つの方向性として、余計なエンジンの負荷を下げて、パワートレインに力を集中させる、という考え方もあります
現代のエコカーがそれに近いかと思います
ですから、その二つを融合させると、最も早くてパワーのある車に仕上がる、という論法です
 
その秘密が、彼の車にはたくさんあるのです
 

5

ヴィヴィオ黒鉄.JPG
苦労してテストして工夫して取り付けて実走行して、集めたデータの塊です
わずかな燃費アップの集合が、パワーアップにつながるのです
非常に貴重なデータです
机上の空論や理論ではありません

6

2017626235910.JPG
萌木の村 ROCK
 
復活しました
 
まだ一部工事中ですが、ほぼ元の姿に戻っています
 
嬉しいことです
 
 

7

rock.JPG
マジ?
 
並んでます
行列してます
入場制限してます
 
お昼を食べるために、30分、並びました
 
 
 
 

8

清里ロック.JPG
店内は、以前と変わらない感じ
やっぱり落ち着きます
 
満席です
よかった
私が安心しても、しょうがないのですが
 
 
 

VIVIO 25th Anniversary ROCK MEETING by V@m その3 次のページ<  >前のページ VIVIO 25th Anniversary ROCK MEETING by V@m その1