ホーム>ギャラリー>VIVIO>♪夏のお客さん ヴィヴィオがとっても似合うよ♪
VIVIO

♪夏のお客さん ヴィヴィオがとっても似合うよ♪

♪夏のお客さん ヴィヴィオがとっても似合うよ♪

榊原郁恵 「夏のお嬢さん♪」のノリで歌ってください

え?そんな古い歌、知らない?

 

ベレットGT.JPG
まずは、いすゞ ベレット
まだまだ元気に走ってます

 

 

埼玉県から、おお兄弟!の赤ヴィヴィオさん

2017911225454.JPG
ついにやりました
ヴィヴィオパワステポンプの、別体式タンク

 

2017911225612.JPG
コペンのタンクを流用したそうです
これで、パワステフルードの漏れによるベルトの劣化を心配しなくて済みます

 

プレオスーパーチャージャー.JPG
もひとつ、ついにやりました!
プレオスーパーチャージャーの移植
苦労のあとが見て取れます

 

 

ルーフベンチレーター.JPG

赤いヴィヴィオのルーフベンチレーターを確認したのは、つげ先生・のうてんき。さんに続いて3人目です
私も早くつけたいのですが

 

大阪から、珍しい、ヴィヴィオGX スーパーチャージャー 5D
遠くから、あざーっす!

ヴィヴィオGX.JPG

5D車に移植したわけではありません
こういうグレードなのです

 

ヴィヴィオGXスーパーチャージャー.JPG

GX・・・という響きから、SOHCをイメージしますが、DOHCなのです
E型RX-Rの、5Dバージョン、と言った方がわかりやすいかもしれません

 

ヴィヴィオ増設ルームランプ.JPG

なんと、リヤ席に増設ルームランプ
私は前側にやっていますが、後ろ側増設は初めて見ました

考えてみれば、5D車
なるほど、もっともです

 

埼玉と群馬から、お二人で来てくださいました
見たところ、綺麗なRX-R・・・

RXRモケット.JPG

 

いえいえ、なんと、インパネが総モケット?張り!!!
ダッシュ貫通ロールバー!!!

インパネモケット張り.JPG

ちょっとこの感じ、いっしゅさんのT-TOPで見たような
手触りが、なんとも言えません
これは金額、かかったことでしょう

 

ロールバー.JPG

ロールバーが、見事に、綺麗に、ついています
端々の仕上げも、かなり綺麗です
私と雲泥の差です
これは、プロの仕事ですな

 

6点式ロールバーリヤ席確保.JPG

なんと、6点式ロールバーなのに、リヤ席が確保されています
後ろに、普通に2人、乗れます
これなら邪魔になりません
穴の仕上げとか、とても綺麗です
 

こういう風に仕上げられるのでしたら、私も6点式を4点式にしなくて出来たかも
・・・まあ、無理だと思いますが、言ってみただけ

 

新品スーパーチャージャー.JPG

オマケですが、新品のスーパーチャージャーが付いています

約 17万 円でございます

その金額で、ウチのヴィヴィオが買えちゃうよ、と言ってる声が聞こえてきます

 

極めつけは、新潟のこの方たち

vivio 3兄弟.JPG

知っている方は知っていると思いますが、左から

とーちゃんヴィヴィオ

かーちゃんT-TOP

ムスコさんヴィヴィオ

マジです

・・・要するに、正真正銘の、ご家族さんです

 

もう、最高に楽しいし、嬉しいですな

高速代も、ガソリン代も、すべて3倍

環境とお財布に、最高によくない(笑)

 

しかし、とーちゃんヴィヴィオ、かなりの進化をしていました

とーちゃんヴィヴィオ.JPG

ルーフベンチレーターは、インプのカバー付き
ビッグダクトにクリアーターンシグナル
カーボンボンネット
ビッグリヤウイング

ワンオフルーフベンチレーター.JPG

ルーフベンチレーターは、なんと中もワンオフ
ちゃんとしたベンチレーターが組み込まれています
これはスゴイ
ルームランプのオマケ付き

フットレスト.JPG

従来は不可能と思われていた、MT車のフットレスト
付けばつくものですね

ヴィヴィオリヤフォグランプ.JPG

こちらもワンオフ、リヤフォグランプ
真ん中が赤になっているところが、ミソです
バックランプは左側のみ

無線.JPG

なんと! 助手席にトランシーバー!

これで、3台が連絡を取り合って動けるのです

う~ん、『家族ツーリング』と言う新しい境地かもしれません

 

夏のお客さん♪.JPG

2017年、今年の夏も、色々なヴィヴィオが見れて楽しかったです

さあ、秋には矢島工場で感謝祭ですな

逢える人は、またお会いしましょう