ホーム>ギャラリー>VIVIO>部品屋は、情報屋です
VIVIO

部品屋は、情報屋です

部品屋は、情報屋です

ヒロ君が、ROCKへ行く途中、買い物に寄ってくれました
わざわざの遠回り、ありがたいことです

ひょっとしたら、インプレッサを降りることになるかもしれない、とのこと
ヴィヴィオは降りないようなので、ひとまずは安心です

 

 

ヴィヴィオの部品の話をちょっと

 

 

こちらのインタークーラーは、どっちかがRX-R、どっちかがGX-R・・・のはずヴィイヴォインタークーラー.JPG

う~ん、並べて比べても、わからない

パイプの曲がりか、長さが違うはずなのだけれど

わかるのは、C,D型のもの、ということだけ

自分の車につけて、確かめてみるしかありません

 

 

RX-RA 専用のオルタネーターベルト
RX-RAエアコンベルト.JPG

4PK575

いつの間にか、純正は絶版になっていました

ならば、三ツ星かバンドーの社外で、と思ったら、どこの部品問屋も持っていません

そりゃそうだ

当時から希少な車の専用部品で、しかも20年以上前の車で、しかもエアコンが標準装備じゃない車のベルトなんて、

どう考えても出荷率、在庫回転が超悪すぎます

普通に考えれば、デッド商品です

 

でも、ウチにはあります

スバルになければ、ウチで持つ

 

 

 

なんと!

ヴィヴィオ5D車用のサイドバイザー(ドアバイザー)、前後1台分、まだ取れました
証拠写真です
ヴィヴィオ5D車用サイドバイザー.JPG

とっくに絶版になっていたと思ったら、まだありました

 

・・・もう取れないと、嘘を言ってしまった

いえ、正確にはウソではないのですけれど

5D車用の1台分のサイドバイザーセットは、確かに廃番なのですが、

フロントセット、リヤセットで、取れるんです

5D車のヴィヴィオにお乗りの方には、朗報です

もちろん、ウチに在庫はあります

 

寒くてなかなか車はイジれないけれど、
日々、お勉強と情報蒐集だけは怠っておりません

 

待てば海路の日和あり

陰でオヤジの努力あり

 

・・・そんなに努力はしてませんが