ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備102】キーレス 取付 6
VIVIO

【整備102】キーレス 取付 6

【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
【整備102】キーレス 取付 6
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

 

20161229162115.jpg

データシステム リモコンドアロック RDL275
アンサーバックキット2 ABK289
ハーネスキット ABK00H

いったん付けた後、壊れて、修理にだしておいたものがやっとなおって帰ってきました
これを取り付けます

 

20161229162135.jpg

¥100均で購入した、お名前ラベル
クリアの保護テープも付いて、かなりの量が入っています
これに、バッ直とか常時+とかアースとかアクセサリーとか書いて、コードに貼り付け、後で迷わないようにします
 

 

20161229162154.jpg

ドアロックモーターからの線2本と、常時電源+と、アースをつなぐだけです
ユニットどうしはハーネスでつながれてます
そこに付属のブザーと、設定リモコンを接続します

 

20161229162221.jpg

コードのやり場に困って、フロントピラーの下の穴に、コードを殆ど突っ込んじゃいました

今まではインパネの奥に束ねていたのですが、半端じゃない量になって収まらなくなったからです

 

20161229162249.jpg

ドアロック仮付け状態で、ドアガラスの干渉チェックをしていたら
リンクが一本、ガラスにはじき飛ばされました
幸いどちらも割れなかったのですが、
たいした部品じゃないのに、ドアロック仮付け状態ではどうしても取り付けられず、再び大変な思いをしてドアロックを外し、このリンクをつけ、3たびドアロックを取り付けました

 

2016122916236.jpg

本体二つを、緩衝材にスポンジを挟み込み、重ね合わせ、
これをマジックテープでフロアの奥の奥に取り付けます

リモコンで、動くかどうか確認しておきます

 

20161229162325.jpg

アクセルペダルの、はるか上奥
決して邪魔にならない位置に本体ユニットを取り付けます
紺ヴィヴィオでは、よく運転中に足の上に落ちてきて困ったので
しっかりと取り付けます

 

20161229162429.jpg

最後にコラム下のハーネスから、紺ヴィヴィオのをよく見て
右ウインカーと左ウインカーの配線からユニットへつなぎます

一応、これで完了
トラブル続きでしたので、動いた時、光った時は感動しました

タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1 次のページ<  >前のページ キーレス 取付 5