ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
VIVIO

【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2

【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
【整備104】タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 2
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

201716165340.jpg

タイヤペンは、ソフト99のタイヤマーカー

飲み屋でボトルキープして、名前を書く時の、あの感じのペン
押すと塗料が出てきてガッチリ塗れます
ただし、あまり押すと出すぎてダレます

一文字一文字、真ん中やフチ、塗り残しの無いようにゆっくり塗ります
最初は多少ムラが出来ますが、後で重ね塗りします

 

20171616540.jpg

3回ほど重ね塗りしました
最初にしっかり洗ったせいか、
色のハジキもなく、よく塗れました
多少はみ出した部分は、付属の黒い修正ペンで直せます

 

201716165418.jpg

3日ほどたっても、色のヒビなどはできません
色も真っ白で、ムラや変色も出てきません

ただ、タイヤが黒々していないので
勇気を出してタイヤ&レザーワックスを全面に吹き付けてみました

色が溶けてしまうかもしれない・・・

ところが、色は溶けず、タイヤも黒々して、非常にいい感じになりました

結構、いや、かなりカッコイイ
ものすごく速そうに見える
社員のウケも上々で、ロゴがハンコックでなくてホッとしたようです

 

201716165434.jpg

新しいタイヤでは、油脂分が出てきて、なかなかうまく塗れないようです
私のは2年前に某オクで買ったホイールについてきた
おまけのタイヤ
私が距離を乗らないものだから、まだ走れます
要するに、古いタイヤ

 

201716165451.jpg

マーカーペン
確か¥1.000もしなかったと思います
修正ペン付き

人によっては、塗りにくいかも知れません
私のように、目の悪い人にとっては、炎天下の昼間でもあり
過酷な作業でした

フロントドア デッドニング・遮音・防音 1 次のページ<  >前のページ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り 1