ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備121】部品取りA型RX-R エンジンばらし 2 エアクリ・ラジエター・テンションプーリーetc
VIVIO

【整備121】部品取りA型RX-R エンジンばらし 2 エアクリ・ラジエター・テンションプーリーetc

【整備121】部品取りA型RX-R エンジンばらし 2 エアクリ・ラジエター・テンションプーリーetc
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

部品取りRX-R A型.jpg

作業しやすいように、ウマをかませました
Fバンパー、ヘッドランプを外してバラシに入ります

 

2

部品取りRX-R.jpg

エアクリーナー&スロットルボディを外します
 

 

3

ヴィヴィオ部品取りA型.jpg

もちろん、スペアにとっておきます

エアーエレメントはゴミ

 

4

ヴィヴィオシリンダーヘッド.jpg

ラジエターを外します

クーラントは殆ど入っていませんでしたが、それでもあちこちから垂れます
ホース類は、引っ張ると根元からブチブチ裂けて、再利用は不可能になりました

この辺は新品を手配するしかないようです

 

5

ヴィヴィオ部品取り.jpg

手の遅い私なので、あっという間に日暮れ

もう寒さがおそってきます

 

6

ヴィヴィオベルトテンショナー.jpg

根性で、テンショナープーリーを外しました

こういうややこしい構造になっているとは、今まで部品を取っていても全然知りませんでした

 

7

ヴィヴィオエンジン.jpg

テンショナーを緩めれば、ベルト2本は簡単に取れました

ベルトなんか、毎日出していますが、交換するのも大変

やってみて初めて分かることです

エンジン横が、少しすっきりしました
 

 

8

ヴィヴィオT-メンバー.jpg

ラジエターアッパーサポートとセンターブレースは、邪魔だったので取り外しました

フードロックケーブルを外すのが、以外に手間
 

ヴィヴィオ 部品取りA型RX-R エンジンばらし 3 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ 部品取りA型RX-R エンジンばらし 1