ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
VIVIO

【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続

【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
【整備324】インパネまわり改造 その2 インパネ(ダッシュボード)取外継続
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内

 

1

20161219211022.jpg

右手のスイッチを全部外します

2つは元から付いていたもので、あとの2つは私が改造して付けたものです

2

20161219211132.jpg

手順が逆になりましたが、
ホコリがすごかったです
16年間、外されたことは無かったのでしょう
カプラーは色も形も違うので、間違って取り付けてしまう事はないようです

3

20161219211215.jpg

リモコンドアミラースイッチ
外すのがあまりに大変だったので、あきらめて裏のカプラーから外します

ちなみにこのスイッチは、電動格納付きのものに替える予定です

4

20161219211250.jpg

スピーカーカバーを外して、スピーカーも取ってしまいます

思い返せば、このスピーカーがなかなか納まらず、インパネを少々切って入れたのでした

5

20161219211430.jpg

左も同じく外します
せっかくつけた、なんちゃってセキュリティーも外します

6

20161219211455.jpg

苦労してつけた、助手席フットライトのコード
今見て見ると、どうやって入れたのだろうと思われるようなややこしい所を通っています

これも分離して、グローブボックスごと外します

7

20161219211555.jpg

ヒーターコントロールから出ている、各調節のワイヤーを外します
3本あります

8

20161219211635.jpg

外すのはわりと簡単なのですが、途中クリップ等でしっかり挟まれているので、固定されているところは全部外してフリーにします

インパネまわり改造 その3 インパネ(ダッシュボード)抜取り 次のページ<  >前のページ インパネまわり改造 その1 インパネ(ダッシュボード)取外し