ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
VIVIO

【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り

【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
【整備380】ヴィヴィオ タイヤ ホワイトレター ロゴ塗り
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20171617738.jpg

丁度一年位前も、同じ事をやったような気がします
タイヤペンが余っていたので、タイヤも新品になったので早速やります

それにしても、某ブリヂストンより、某ヨコハマは文字が小さくて、非常に塗りにくいです

2

2017161785.jpg

それでも何とか塗っていきます
Yマークがちょっとクセモノ

3

20171617826.jpg

どうしてもフチに当たってしまうので、ちょっとだけマスキングをしました

4

20171617855.jpg

タイヤの位置が悪い時は、少し車を押したり引いたりして、ロゴがなるべく上にくるようにします
その方が塗りやすいです

5

20171617912.jpg

タイヤ4本分、ぐるぐる回りながら乾いたら重ね塗りしていきます

6

20171617928.jpg

疲れた時が、終わり時

しばらく様子を見て、色あせなどが出ればまた塗ります
ちょっと文字が小さいので、ワンポイントみたいです

まあこれで、近所のおばちゃんの同色同型のヴィヴィオと間違われないでしょう
 

ヴィヴィオ エアコンベルト 張りなおし調整 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ ナビモニターカバー取付