ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
VIVIO

【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3

【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
【整備408】車検対策:ウインカーポジションキット取付け 3
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

 

1

2017113145129.jpg

はがしたコルゲートチューブを戻し、配線をナシジテープで巻きなおして、左側は終了しました

2

2017113145153.jpg

右側も同じく、配線をちょん切ります
【赤に黒点(青点?)、黄色スジ】 の線です

3

201711314527.jpg

同じように、狭い所で苦労してギボシを付けました
寒いので、会社に戻って暖をとって体を温めながらの作業です

4

2017113145223.jpg

次に、バンパー裏の、プレオフォグの作業にかかります
ここからポジションの+線を割り出します

5

2017113145238.jpg

プレオとヴィヴィオのフォグはカプラーが違いますが、私はヴィヴィオ用に付け替えてあります
線を探すと、矢印のピンにポジションのプラスが来ているようです

6

2017113145252.jpg

私はポジション加工した時、フォグの色とまったく同じ赤黒の配線でつなげてしまっていました
こんな事があるなら色を替えておけば良かった、と思っても後の祭りです

7

201711314537.jpg

ボディ側の相方のカプラーで見ると
【赤に青点、緑スジ】 です
・・・まったく、配線と言うものはややこしいですが、こういう事があるからすべての回路の配線の色やデザインを替えてあるのですね
よく考えたものです
 

8

2017113145323.jpg

線を追っていくと、見つかりました
この線はちょん切らず、少し皮をむいて、ウインカーポジションのユニットから出ている線を割り込ませるだけです
コネクターを使えば簡単ですが、前述した通り私はコネクターに嫌われています
 

車検対策:ウインカーポジションキット取付け 4 次のページ<  >前のページ 車検対策:ウインカーポジションキット取付け 2