ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
VIVIO

【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し

【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
【整備487】シートアンダートレイ取付け 1 RX-Rシートより取外し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

201715165151.jpg

RX-Rが来た時から、助手席のシート下に引き出しが付いていました
たいしたものではないのですが、結構便利でよく使っていて無いと不便なので、シートを替えたのでこれも移植します

私はみんな付いているものと思っていましたが、コレはオプションでしょうか?

 

2

20171516510.jpg

シートを持ち上げようとしたら
あら
背中がはがれてしまいました
ビックリして慌てて元に戻します
こういう別れ方をするんですね
 

 

3

201715165219.jpg

シートの下を見えるようにします
この引き出しのブラケットとステーを外します

 

4

201715165238.jpg

本体のプレートはネジ4つで簡単に取れます
ステーの一つは、イスのネジと共締めになっていますので、外すだけです

 

5

201715165258.jpg

引き出しの上蓋

 

6

201715165320.jpg

問題は、もう一つのステーのボルト
とんでもない狭いところについていて、どうやって入れたか、どうやって取り出すのか、不明

 

7

201715165345.jpg

スペースはごくわずかです
スパナで回して緩めることは出来ましたが、このスペースよりもボルトが長いので、抜けません

四苦八苦して、斜めにして強引に引っ張り出してやっと取れました
関西弁で言うと
「なんちゅうトコについとんのや!」
という感じです
 

 

8

 

20171516543.jpg

やっと全部取り外しできました
簡単な作業とタカをくくっていたのですが、トンでも8分
小一時間かかりました
 

シートアンダートレイ取付け 2 黒シートに取付け 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ 助手席ドアポケット 取り付け