ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
VIVIO

【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け

【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
【整備533】キャリパーオーバーホール 7 ディスクパッド取付け
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

20171514657.jpg

丸いのは、インナーシム
ピストンにはめるものです
金具は、パッドのリテーナー
キャリパーブラケットに付くものです
突起のある方が内側・・・だったはずです
一応磨いて綺麗にしました

2

20171514733.jpg

メガネのアウターシム
超きたない
特殊コーティング?のため綺麗になりません

どうしたものか

3

20171514752.jpg

パッドは、地元ENDLESS
いろいろ考えた結果、Y-SPORTSというグレードのものをチョイスしました
ストリートからサーキットまで、温度レンジが広く、私向けと思ったからです

・・・決してオフ会の売れ残りではありません

4

20171514810.jpg

う~ん、綺麗です

苦節49年、いよいよ私が、売るだけでなく、初めてスポーツパッドをつける瞬間です

5

20171514829.jpg

こんなに綺麗なのに、小汚いアウターシムをつけるのがどうしても悲しいです

つけないでやってみます

6

20171514851.jpg

パッド留めのスプリングは必要ですが、これは磨いて綺麗になりました

シムはつけないと鳴きの原因になりそうです

なき止めグリスとかありますが、車輌装着の時に考えましょう
あくまで練習です

7

2017151497.jpg

これでいいはず、です
ちょっと不安

取り付けの時には、TO君に監修してもらいましょう
 

8

20171514924.jpg

ローターのミニマムは多分15mmと思うのですが、そんなに間が空くように見えませんが、こんなものでしょうか

とにもかくにも、あとはつけるだけ

どうせついで作業が増えるのでしょう
 

ヴィヴィオ ローター研磨・塗装 次のページ<  >前のページ キャリパーオーバーホール 6 キャリパー組立て