ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
VIVIO

【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1

【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
【整備560】内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201711321252.jpg

しばらく走って様子を見ると、なんとホースはフードに当たっているようで折れていますし、空気抜けの細いホース内にブローバイ?が溜まっています

これはイカン

2

201711321317.jpg

とりあえず、ピンクホースの長短を逆にして付け直してみました
バルブは多少横向いてしまいますが、折れてるのはよくないと思ったからです
 

3

201711321336.jpg

う~ん

このホースの折れと、水溜り

なんとかしないとせっかく内圧コントロールバルブを取り付けたのに、当初の効果が現れないかも
 

4

201711321357.jpg

色々考えて、L型パイプでホースの折れを逃げて、水溜りにはミニオイルキャッチタンクを作る事にします
ホームセンターをグルグル回って、ようやくコレにしました
なぜか100均の泡だて器も

全部で\440(ビールは除く)
 

5

201711321424.jpg

ヘッドカバーからの立ち上げ部
プラスチックパイプなので、締め込み式のホースバンドでなくてパッチン式にしました
 

6

201711321525.jpg

ミニタンクのふたに、ホースを刺すための穴を二つあけます

7

201711321618.jpg

ちょうど細いビニールホースが刺さります
ホースは一周していますが、タンク取り付け時に長さをあわせて切断します
 

8

201711321634.jpg

ミニ泡だて器の先を、一つだけ残してちょん切ります
100均のくせに意外にステンレスで、切るのは苦労しました
 

内圧コントロールバルブ用 ミニオイルキャッチタンク取付け 2 次のページ<  >前のページ 内圧コントロールバルブ取り付け-NAG S.E.D 2