ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
VIVIO

【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ

【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
【整備592】ストラットタワーバー 取付け 2 リヤ
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

 

1

201716195252.jpg

リヤのタワーバーを付けます
ボードは邪魔なので外します

2

20171619539.jpg

左右のネジを回して取り、前方へ思いっきり傾けると蝶番が外れます

3

201716195324.jpg

スピーカーやイルミを一括で配線しているカプラーを外せば、ボードは取れます

私のは、アブソーバーのフタにトランクルーム照明のスイッチやら配線やら付いています

4

201716195340.jpg

リヤのタワーバーは、クスコの場合、そのままではこのようにトリムに当たってはまりません

当たる所を加工します

5

201716195356.jpg

菜々パパさんのを参考に、同じようにトリムを左右ともカットしました

6

201716195412.jpg

はまりました
ネジ2個を外し、タワーバーと共締めします

7

201716195428.jpg

規定トルクで両側ともしっかり締め、バーの調整部も締めなおします
これでつきました
 

8

201716195444.jpg

タワーバーを付けるとフタが締まらなくなるのですが、私はフタに照明スイッチがついていますので必要です
当たる所をちょっと切って、一応かぶさるようにはしました
が、引っかかるところがないので、ズルズルです

今は時間がないので、また考えましょう

ヴィヴィオ エンジンオイル交換 次のページ<  >前のページ ストラットタワーバー 取付け 1 フロント