ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
VIVIO

【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成

【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
【整備584】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内

 

1

2016122918043.jpg

ミッションにはまる、先端のブッシュも交換しておきます
ポッチがついて外れないようになっています

2

201612291819.jpg

一応、やっと完成

本当はリンクを固定する先端のゴムブッシュも交換したかったのですが、俵のような形で何としても抜けません

抜けたところで入れる自信もないので、諦めました
それ程痛んでないようでしたし
 

3

【動画】

シフトリンケージの固さは、微妙です

シフトチェンジがすんなりしやすいかどうかは、人によって様々です

ただ、グニャグニャシフトとか、どこに入っているかわからないギヤチェンジでは、速く走るどころではありません

大抵はヒドイ状態になっていると思われますので、きちんとオーバーホールするだけでも、かなり回復すると思います

でもこんなところは整備工場ではまず見ないので、ちゃんと依頼してやってもらうか、自分でするしかありません

 

 

ドライブシャフトブーツ交換 1 次のページ<  >前のページ ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て