ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
VIVIO

【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成

【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
【整備598】ナビモニター西日反射防止カバー作成
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

 

1

201711011116.jpg

ナビの画面が、西日の時に反射して見えなくなってイライラするので、反射防止カバーを作ります

黒いプラスチックの薄い板を買ってきて、大きさに合わせて切ります
ハサミで楽に切れます
 

2

2017110111122.jpg

どうやってくっつけようか悩みましたが、結局瞬間接着剤で

角には補強のために三角棒を貼ります

3

2017110111139.jpg

これだけだと、パリンと取れそうなので、角の補強部に黒いガムテープを貼っておきます
 

4

2017110111155.jpg

ナビにどうやって固定しようかこれも悩みましたが、100均でパンツのゴムを買ってきて、適当な長さにして貼りました

パンツのゴム・・・若い人はあまり親しみがわかないでしょうな
 

5

2017110111213.jpg

瞬間接着剤で止めましたが、外れると困るのでここもガムテープで補強します

6

2017110111230.jpg

裏側反射防止に、ガムテープを貼りまくります

これもまた、手作り感で一杯

見てくれはみっともないですが、まあ、実用第一ということで

7

2017110111245.jpg

いつも夜の作業でよくわかりませんが、つけるとこんな感じ

・・・・

まあ、ヨシとしましょう


 

オイル漏れ修理・・・と言えるかどうか(汗) 次のページ<  >前のページ ボロ製作所 ブレーキマスターシリンダーストッパー取付け 4