ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
VIVIO

【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1

【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
【整備602】ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201612269577.jpg

私の中ではヴィヴィオ激レアパーツのひとつ、ピラートリム
イワノッチさんの協力で、3D用を一揃いゲットできました
ようやく取り付けます

勿論、絶版部品なので、中古品です
ちょっと汚れ等があったので、スポンジに洗剤をつけて綺麗に洗い上げました

トリムと言いますが、肉厚じゃなくて、本当にペラッペラ
紙のように軽いです

大したものではありませんが、大切な一品です

2

2016122695732.jpg

とか言いながら、実は新品も持ってたりします
恐れ多くて袋も開けられませんので、中古の方を使います

3

2016122695756.jpg

新品には、両面テープがついています
これを参考にして、中古品にも両面テープを貼り付けます

これはBピラートリム

4

2016122695815.jpg

こちらはCピラートリム

5

2016122695840.jpg

まず、Cピラーからいきます

シートベルトのボルトのカバー
外すのに苦労しました

6

2016122695858.jpg

シートベルトハンガーのボルトと、クォーターガラスロックのネジは外さなければなりません

7

2016122695934.jpg

案の定固いので、倍力君弐号機を使います

8

2016122695954.jpg

外れました
シートベルトのボルトには、ワッシャー類がたくさんはまっています
が、ボルトからは外れないようになっています

ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 2 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換