ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
VIVIO

【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電

【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
【整備606】ヴィヴィオ バッテリー充電
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201711012927.jpg

バッテリーが上がっていたので、紺ヴィヴィオから銀ヴィヴィオへ電気を分けてもらい、何とかエンジンはかかるようになりました



その後乗らなかったので、たちまちまたバッテリー上がり(T△T)
サンデードライバーだから仕方ないところです

2

201711012942.jpg

バッテリーをフル充電しようと思い、バッテリーを外します

これがちょっとメンドイ

3

201711012957.jpg

得体の知れない配線がゴチャゴチャについているので、正直なところあんまりバッテリーは外したくないのです

でも、そうも言ってられませんので、重い腰を上げて作業します

4

2017110121013.jpg

外してみると、バッテリーケースの下に水が?

雪解け水の浸入?

雪降りすぎです

5

2017110121028.jpg

今回充電するのは、コレです
シーテック バッテリーチャージャー JS-3300
知る人ぞ知る、スグレモノです

これは、スイッチが入らないとクレームで返ってきたものです(トホホ)
試してみます

6

2017110121042.jpg

確かに入りにくかったですが、ちゃんと出来ます
操作の仕方にコツがあるのか?

とりあえず、自分で身をもってテストします

7

2017110121058.jpg

レベルメーターが右へ行くと、充電完了
カオスだから容量が大きいのでしょう
約一日放っておいて、完了しました

バッテリーを戻してみると、セルの元気のいいこと!
おなかのすいたバッテリーより、満腹のバッテリーの方が、車の元気が違います
これでしばらくは大丈夫でしょう

でも、大元の暗電流対策を考えないと
まあ、暖かくなったら取り掛かりましょう
 

ヴィヴィオ サイドアンダースポットライト 点検 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 4