ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
VIVIO

【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1

【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
【整備622】ウォッシャーホース取り回し変更 1
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2016122118224.jpg

私はあまりウォッシャーを使う人ではないのですが
ある日、片方しか吹き出てこない事に気がつきました

あれぇ~?

確認すると

2

20161221182233.jpg

なんと、運転席へ行くホースがまっ平に潰れています
これじゃ出ません

なんでこんなところが潰れたのか?
ありえない

3

20161221182259.jpg

ふとよくみると、タワーバーにホースの当たった跡があります

4

20161221182333.jpg

どうも、フタを閉めると、ホースがタワーバーに当たって潰れてしまうようです

でも、タワーバーなんて皆さんつけてますが、どうしてるのでしょう?
個体差で潰れたり潰れなかったりするのでしょうか?

みんカラを徘徊すると、私と同じような方がいました
とりあえず何とかします

5

2016122118243.jpg

ホースが当たるのなら、ホースを多少迂回させてタワーバーに当たらないようにしなければなりません

とりあえず、補修用のホース

6

20161221182433.jpg

ここまではいいのですが、う~ん、どうしましょう?

7

20161221182457.jpg

何度も何度もフタを、もといフードを閉めたり開けたりして、逃げ場所を探します

意外に、フードの膨らんでいるところはイグニッションコイルの上辺りでスペースがありました
こちらへ逃がします

8

20161221182518.jpg

配線固定用のものをフードに貼り付け、タワーバーの上を迂回させます

ホースは折れていませんが、ちょっと曲がりに無理があるような気もします

ウォッシャーホース取り回し変更 2 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ 定番 茶漉しリング 付け直し