ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装
VIVIO

【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装

【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装
【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装
【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装
【整備735】リヤディスク化への道 34 リヤナックルO/H サビ止め塗装
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上

 

1

201711218437.jpg

とりあえず、ベアリングをインナー・アウターとも圧乳しました
外側はバックプレートがあるので抜けてくることはないと思いますが、内側がちょっとだけ心配(昨日のコメント参照)

ドラシャで押されてるとは思うのですが、緩んで僅かな隙間から水が混入してサビ→ベアリング劣化、とならなければいいのですが・・・
 

2

2017112184332.jpg

つける前から心配していても仕方ないので、とりあえず塗ります
サンドブラスターで裸にしてしまったので、錆びないように耐熱塗料を塗ります
どれほど熱を持つかはわかりませんが、耐熱にしておけば心配がありません

赤か・・・黄色か・・・青もありますが
黒は目立たないので黒にはしません

3

2017112184348.jpg

どうせ見えないところですので、派手にいきます
表からは絶対見えませんし、裏も車体の下からのぞいてようやく見えるかどうかです

目立つ色にしておけば、何かトラブルがあっても発見しやすいかと考えました

4

201711218446.jpg

幸せの黄色いナックル・・・

マスキングもせず、かなり適当に塗ってしまいました

VHTの耐熱塗料は、乾きが早く、ムラになりにくく、乾いてもべとつかず、皮膜が固く、何と言っても480℃の温度に耐えるらしいです

まあ、とにかく錆びなければいいのです
 

リヤディスク化への道 35 リヤLリンクO/H ブラスト処理・下地処理 次のページ<  >前のページ リヤディスク化への道 33 リヤナックルO/H ベアリング圧乳