ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
VIVIO

【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成

【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
【整備777】ステンメッシュブレーキホース交換 9 タイヤ交換・完成
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201716155346.jpg

スタッドレスに履き替えました

2

20171615543.jpg

タイヤが両方付いたので、ようやくウマから降ろします

3

201716155422.jpg

ようやく完了しました
試走に行きたいところですが、道はみぞれ+塩カル
明日にします

4

201716155438.jpg

ちょっと走ってみました
パッドもローターも新品ですので、ちょこちょこ踏んでブレーキの当たりをつけます
接触面の塗装がむけてきました

5

201716155453.jpg

キャリパー、ちゃんと動いているのでしょうか
自分でやっただけに、一抹の不安はあります
が、止まると言う事は、動いている証拠でもあります

6

20171615559.jpg

だいぶ当たってきました
ペダルもふかふかではないし、大丈夫でしょう

・・・・今になって忘れてた事を思い出しました

グロメットの上下を、タイラップで縛ってない!
それがなかったから、ブレーキホースがドラシャまで下がって擦ったのに・・・
結構重要なことですが

また早めにやるようにします

ヴィヴィオ 足回り異音究明 1 足回りのガタ探し ローターガタ発見! 次のページ<  >前のページ ステンメッシュブレーキホース交換 8 ブレーキフルード交換