ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
VIVIO

【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了

【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
【整備806】STIシフトノブ 交換 2 交換完了
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20161226174030.jpg

実は、コレにするつもりでした
A型シフトノブ
スゲーカッコイイです!
なんと、STIのジュラコンより高い、10,000円近くもします

ちなみに、A型に乗っている方で、コレが生存している方は、実は非常に少ない、という事実
コレが純正と知ったのは、ちょっと以外に「つげ先生」の車からです

2

20161226174051.jpg

頭がツルツル坊主になって、手にいやらしい粘り気を残すC型シフトノブ

まだ使用上は問題ありませんが、一時、引退してもらいます

3

20161226174112.jpg

クルクル回して外し、クルクルクリンと回して付けるだけ

逆さになるのを心配していましたが、最後のひとひねりを強引に回して、ちゃんと正座しました

4

20161226174132.jpg

ちょっと試走

握り心地が、今までと違います
・・・きっと、スポーツ特化部門のSTIが作ったものだから、いいのだろう

関係ないけど、「恐怖新聞」は、つのだじろう

5

20161226174152.jpg

1,500円で、半分新品と、新品同様のSTIジュラコンシフトノブになったのですから、これは大変にお得な買い物でした
あの日のV@Mオークションで触手を伸ばさなかった方は、コレを読んで悔しがっている事でしょう

でもいつか、お金を貯めてA型シフトノブも欲しい
絶版になる前に

・・・よく調べると、このシフトノブも、絶版?(現行品は、色が違う?)

ワンオフ カーボン調 サイドブレーキレバーカバー 取付け 次のページ<  >前のページ STIシフトノブ 交換 1 STI→ノーマル→ワンオフウッド シフトインジケーター貼付け