ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
VIVIO

【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し

【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
【整備476】ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201715174450.jpg

まずは運転席のシートを取り外します

フロアマットを外して以来ですから、懐かしい作業です

2

201715174513.jpg

しまった!(by とり・みき)
リヤ席用のフットライトをつけていたのを忘れてました
取り外して両面テープで再度貼り直すか、新しくするかはまた後で考えます
 

3

201715174529.jpg

一応両席とも外しました

4

201715174545.jpg

リヤシートも、お尻と背もたれと外しました
トランクの中まで荷物を出さないといけないので、ちょっと面倒

5

20171517462.jpg

シートを全部外しました

いい機会ですので、ついでに掃除機をかけておきます

6

201715174618.jpg

黒シートは、このリヤシートの背中の裏だけ汚かったです
せっかくなので、これも交換します
ネジで止まっているだけなので簡単です

7

201715174635.jpg

あまり見ることの無いリヤシートの背中の裏

この真中にスピーカー埋め込みたくなる気持ち、なんとなくわかります
 

8

201715174654.jpg

最初、裏表にして付け替えてもいいかな、とも思いましたが、一番上側に薄い鉄板が入っていて、ひっくり返して使うことはできません
素直に交換します

ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ シート交換 1 シート清掃