ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
VIVIO

【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着

【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
【整備477】ヴィヴィオ シート交換 3 リヤシート背もたれカバー脱着
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201715175452.jpg

つけるのは、C型からではなくて、前にA型から外しておいた物をつけようと思います
ビニールではなく、モコモコしたカーペット状になっています
スペアタイヤカバーのボードもくっついています

2

20171517559.jpg

掃除機で吸ってエアーガンで吹いて綺麗にした後、ネジで止めていきます
 

3

201715175530.jpg

このカーペットにボードがついてしまっているのですが
面白いのは、スペアタイヤボードを持ち上げる時の取っ手

4

201715175546.jpg

何か、車の部品ではなく、昔の家の物置の取っ手みたい
私も車の部品業界で長くやっていますが、見たことがありません
果たして純正なのか・・・?

ヴィヴィオA型、不思議な車
家の部品も、使ってる?

5

20171517561.jpg

ボードの先には、蝶番まで出てきました
なるほど、ここで固定するとボードの上げ下げが楽です
しかし果たして、これも純正なのでしょうか?
ヴィヴィオは奥が深い

あまり深く考えるのはやめにしました

6

201715175618.jpg

リヤシートも綺麗に拭いて、アーマオールで黒々にします
ポイントの赤ラインは特に入念に、です

7

201715175637.jpg

ついていたスペアタイヤのボードはお役御免
取り外します
 

8

201715175655.jpg

すったもんだして、ようやくリヤの背中のシートがつきました
ボードが一体でくっついているので、一人でやるには重くてちょっと大変です
 

ヴィヴィオ シート交換 4 シート取付・シートベルト確認 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ シート交換 2 シート取外し