ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
VIVIO

【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し

【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
【整備547】スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 3 やり直し+やり直し
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

201716143016.jpg

ついてから確認すると・・・

左は若干外側へ向いてます

2

201716143044.jpg

右は、かなり内側へ向いてます
随分かしがってしまいました
走ってサスが動けば元に戻るかと思って、近場の山を走ってみましたが、変わりません

う~ん これではバランスが悪い

3

20171614316.jpg

左から、スタビライザーをプラハンでガンガン叩きます
ですが一向にかわりません
ビクとも動きません

かくなる上は、やり直し

4

201716143124.jpg

リンクブッシュはいいとして、スタビブッシュを外して少しずらすことにします
ほんの5mm~1cm、右寄りに動かしてとめます

5

201716143145.jpg

これでかなりバランスはよくなりました
が、何かヘン

・・・何か、ヘン

スタビの曲がりが、何か変

逆につけていました!
パイプに当たってます

6

20171614321.jpg

さらに、つける時にむりやりボルトをねじ込んだせいで、スタビブラケットのねじ山をなめてしまいました

まったく、そこらじゅうのネジをなめる人です

幸い、裏側に少しだけスペースがあったので、スーチャーブラケットの時と同じようにまたまた裏側からタップを立てます
本当に、余計な仕事を増やす人です

これは、下から撮った珍しい画像です

7

201716143219.jpg

これがついてた状態

何も考えず、そのままつけてしまったのですな

今思えば、アクセルペダルを放すとゴトゴトと音がしてました
当たっている音だったのかもしれません
 

8

201716143238.jpg

これが正しい状態
エキゾーストパイプと、ミッションをよけるところが膨らんで曲がっていますが、大小の逃げの曲がりを勘違いすると、私のように3回もつけなおす手間をくいます
 

ブレーキキャリパー・ローター・パッド・ホース総入替 1 ステンメッシュブレーキホース研究 次のページ<  >前のページ スタビブッシュ・リンクブッシュ交換 2 スタビ取付け