ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
VIVIO

【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て

【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
【整備583】ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 4 リンク組立て
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

20161229174628.jpg

グリスがだいたい回りました
もう少し詰めておきます

2

2016122917471.jpg

グリスは何を使ったらいいかわからなかったので、ドライブシャフトに使う等速ジョイントグリス、モリブデン入りを入れました

グリスを適量入れたら、ゴムブーツのふたをします
手がヌルヌル滑って入りにくいです

3

20161229174722.jpg

ブーツの下側を、外れないように針金で縛ります

4

20161229174740.jpg

上側は必要ないかもしれませんが、一応同じようにやっておきます

上下とも位置が大体決まったら、針金をペンチでグルグルよじって、余りを切ります
 

5

20161229174814.jpg

根元のリンクとリンクがこすれる部分
ブッシュが両側から入っています
 

6

20161229174833.jpg

これも新しいものに交換します
綺麗な青色です

7

20161229174855.jpg

74-SSさんが入れてくれた、調整用のシムワッシャー

2枚入っていたのですが、ブッシュを新品に替えたせいか2枚入れるとかなりきつくなってしまうので、入れるのは一枚にしました
 

8

20161229174919.jpg

自分で思うところの感じまで、ネジを締めこんでいきます

ギュウギュウに締まるのですが、動かないほど固くなっても困りますし、ユルユルガタガタでも困ります

う~ん、難しい
 

ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 5 完成 次のページ<  >前のページ ギヤシフトロッド(シフトリンケージ)OH 3 リンクオーバーホール