ホーム>ギャラリー>VIVIO>【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
VIVIO

【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換

【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
【整備601】ヴィヴィオ ヘッドランプバルブ 交換
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

 

1

2017111154829.jpg

ヘッドランプの球が切れてしまったので、交換します
バルブは青いH4
実は、女子従業員の交換したお余りです
たまたま、女子従業員のヘッドランプも片目が切れてしまい、バルブは今は2個セットが標準なので、交換したあとに切れてなかった方を貰いました

・・・なんて貧乏社長だ

2

2017111154848.jpg

バルブを早速外します

右目です

手が入りません

かなり厳しい

3

201711115495.jpg

かなり固くて苦労しましたが、なんとか外れました

カバーも取って、バルブを外します

4

2017111154923.jpg

半分青いのが切れた方

全部青いのが、もらい物

5

2017111154937.jpg

付ける時に気がつきましたが、
なんとソケットが少し溶けてます
どおりで外す時に固かった訳です
多少変形もしているのでしょう

早めに直さなくては
HIDにするかどうか、ですな
 

ヴィヴィオ B・Cピラートリム取り付け 1 次のページ<  >前のページ ヴィヴィオ スタッドレス交換 11/29